« 激痛・・・ | トップページ | The dentist »

2007年1月22日 (月)

Strategy of escape !!

本日も洗礼日でした(T_T)

というか予定では洗礼を受けない事になっていたのに

(昨日そうならない様に予約を変更した)

NOVAに着いて受付で

「○○さん(←私の名前)、9番△△先生(←師匠)です」

って・・・これじゃ・・・脱出作戦失敗じゃん!!

しかも・・・生徒は私だけだった・・・(T_T)

「You take a regular lesson, right ?」

「Yes...」

(でも、この雰囲気・・・英検orTOEICレッスンとおんなじ(^_^;)と心の中で叫ぶ・・・。)

そして撃沈&自分で自分に合掌ーーーっ!!

もちろん師匠はマジメでイイ人です・・・。

で~も~・・・この私でも時々、怖いと思うんですよ・・・。

だからたまには息抜きを・・・と思ったのに・・・。

TOEICは師匠の上司に当たる先生で

凄く楽しいレッスンでした(*^。^*)

もちろん、厳しいレッスンなのですが、ただ厳しいだけではなく

出来た所をちゃんと評価してくれて

生徒(私)の気持ちの変化を読み取った

素晴らしいレッスンでした。

NOVAはもちろん英語を習う為に行っていますが

先生たちの教え方も学べるので

私も弟子達にどう教授すべきか、接するべきかを

英語を勉強しながら考えてます。

師匠の上司に当たるこの先生は、賢いのはもちろんですが

抜群のセンスを持ってると思います。

日々の服装(シャツやネクタイ)の色も

きちんとコーディネートしてファッショナブルなので

そういう美的センスが教える時にも十分発揮されてますね・・・(^。^)

私もそういう美的センスを養って

演奏に生かせたらと思うので

師匠から脱出して師匠の上司先生に弟子入りしたいな~・・・と・・・(^.^)

だって・・・しかもその先生、私の今年の目標”筋トレ”もやってるし(笑)

|

« 激痛・・・ | トップページ | The dentist »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199078/13620852

この記事へのトラックバック一覧です: Strategy of escape !!:

» TOEICについて [知識の泉]
「toeic(トーイック)」とは、「Test of English for International Communication」の略称で、英語によるコミュニケーション能力を測る検定である。日本での呼称は「国際コミュニケーション英語能力テスト」で、2004年度の日本人の受験者数は143万人。 [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 17時19分

« 激痛・・・ | トップページ | The dentist »